#003 巻き寿司の後のちらし寿司。

#003 巻き寿司の後のちらし寿司。

一月二日の今日の晩御飯は巻き寿司であった。玉子、刺身、カニカマ、肉、キムチなどなど様々な具材をトッピングして、酢飯を絡めて巻き巻きするのは楽しい。普段はご飯をあまり食べない子供も夢中になって巻き巻きしては頬張っていく。 あっという間に海苔、酢飯と具材は無くなっていった。 普段もこんな風に、いい食べっぷりを見せてもらえれば大満足であるが… そう思いながら後片付けをしていくと、子供が座っていた食卓の下は具材、海苔のかけらやご飯粒でわやくしゃであった。(和訳者ではないよ。ワヤ:散らかってること) 巻き寿司後の食卓の下は、ちらし寿司が出来ていたのである。 新たな発見をした正月二日目であった。 以上